BLOG

ブログ

2020.05.29

Sinn

ジン・デポ 神戸三宮店

SINN 158 やはり渋い

おそらく、以前欲しかったけど
手に入れる事ができなかった人はいるであろう。
1960年代から西ドイツ空軍制式クロノグラフ155
当時の調達先のメーカーが
ホイヤーとジン。
そして
そのモデルが少しアレンジされて
世界で500人の為にできたモデル。
それが158。
全く同じでないように作ったという事が良かったと自分は思う。
一瞬、見ただけでわかるストップウォッチの赤針。クラシック感感じさせるようにあえて渋い赤色。
そして今回は、6時側に日付表示。
これは、新しい試み。
「155とは、違うんだよ。155とは……。」
と言わんばかりのような感じの違う雰囲気を感じる。



個人的に思うのは
もしかしら、カレンダー無くしてしまうと面白くなかったかもしれない。
あえて、カレンダーつけたことで違う印象感じてほしかったのかもしれない。
両方を見比べると細部のデザイン仕上げ微妙違う。
そういった違い発見するのも面白い。ジンはこうしたかったのか…など、勝手なイメージで妄想したりする時間が尽きない。
これが出たことによって以前のモデルも今後のアフターも安心?かなども……。


SINN 158
本体価格 430000円 税別



只今、158をご購入の方に
先着数名様に
マニアの方も欲しがる。
ナンバー入り
NATO軍仕様ストラップ(ベルト)をプレゼント。


#sinn #ezm #ジン #ドイツ時計 #腕時計くら部 #腕時計 #ミッションタイマ ー #三宮センター街 #神戸三宮 #三宮ショッピング #sinn155 #sinn158 
#ジン時計#腕時計好き #sinn #sinnwatches #時計好きと繋がりたい#分かる人にしかわからない #出撃計測機器 #sinnfanforum
#sinnwatches #マイスタージンガー
#時計 #sinnspezialuhrenwatches #腕時計倶楽部 
#ドイツ特殊時計 #超レアモデル#マニア時計 #ミリタリータイプiv
#ドライカプセル #ジン時計 #ジン155 #腕時計 #腕時計好き #sinnlimitededition
#時計好きと繋がりたい